2011-08-14

セコムはだれに似てるの?

最近よくもちあがるうちの話題。
『セコムはなに犬ミックスなの?』

セコムのお姉ちゃんはなんだかコーギーみたいだったし(写真で見ただけだけど)、
病院では「シェパードが入ってるかな?」って言われたり、
ご近所さんには耳の大きさがビーグルっぽいんじゃない?って言われたり・・・

ここのところ、ミニチュアピンシャーがいちばんセコムに似てる!!という結論です。


ねえセコム、ほんとはなに犬?


ぼくもしらないもん!

そんなに近よると大きなお耳がよけい大きく見えちゃうよ。


前いたマイケルくんよりスリムなセコムくん。

「お宅にくる仔はみんな足が長くてスリムねぇ」と言われ
ばあばがすかさずわたしのほうを向いて
「飼い主は違うのにねぇ」と言いました。


ち:セコムくん、スリムになる秘訣はなんですか?
セコム:もちろん快食快眠快便だよ!   

一日5回もウンチするセコムくん。
まねできないけど、わたしも心がけます。