2011-07-14

さみしがりやのセコム

すっかりなれたセコムくん。

みんなでおうちを留守にするとき、
ゲージに入れなくてもおりこうさんにしていてくれます。

でも今日は大失敗!
ゲージに入れて出かけたのにゲージを壊して自分で出てきてしまいました・・。

おうちは大変なことに・・・

ペットシーツはビリビリ。 ウンチが廊下に・・・
紐をひっぱったのかリビングのロールカーテンは上がってしまい・・・。


フリーでお留守番を経験してから、ゲージのお留守番は辛かったかな?
さみしかった?


みんなが帰ってきてからはいつものおりこうセコムくんに戻っていました。

さみしかったの!!

みんなが帰ってくるとウキウキ!
すごい勢いでおもちゃを持ってきて“あそぼ!”って誘ってくれます。

いちごちゃん持ってきたよ!
(ボヤボヤですが・・・)

でも、せっかく持ってきたのにかよちゃんにとられそう。
 ・・・がんばれセコム!

だめだよ! ぼくのなんだから!

あぁあ、やっぱりとられちゃった・・・

ねぇねぇ、それ返して!
ぼくのだよ!


すぐにあきちゃうセコムくん。
今度はじいじの食べてるものが気になります。

なに食べてるの?!

ダメダメ!! えびせんべいは食べられないよ。
セコムくんにはジャーキーを。

今日はこれで何個目のジャーキーかな?
みんなからもらってよかったね、セコムくん。


★セコムのひみつ★

セコムくんのおなかはゴマゴマです♪

アザラシみたいで、かわいい♪♪