2011-09-17

赤い首輪のセコムくん。

セコムくんがおうちにきてから今日で3ヶ月が経ちました。
どんどん大きくなって、今はすっかりおとな顔。

オトナセコムくん

でも、通りがかりのおじさんが「この子、子犬だね!」と言いました。
なんでわかったの?!


なんでわかったの??

ちっちゃいころと比べると確かに大きくなったけど、
ぴょんぴょんしたり、けちょけちょしてるからばれちゃったんだよ、きっと。

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

セコムくんがおうちに来たときからつけていた首輪が
だんだん小さくなってきて、とうとうパンパンなりました。
初めて首輪をハンドメイドしました♪

じゃん!!

セコムくん専用です♪

かわいいミツバチつきです。
リードもおそろいで。



お散歩のリードはしっかりしたのじゃないと不安だけど、
これはセコムくんとのドライブ用です。
ほとんどは行き先が動物病院ですが・・・

かよちゃんのときもじいじとのときも
おりこうに“ふせ”をして助手席に乗れるらしいのですが、
わたしとのときだけなぜかひざの上に乗ってきてしまいます。
とってもかわいいのですが、やっぱり危ないので
ヘッドレストに輪の部分をはめて
セコムが“ふせ”できるくらいの長さのリードにしました。

よく似あってるよ、セコムくん!

でしょ?

抜糸が待ってるから、さっそく今度の水曜日にでも病院までドライブしようね。

えっ!?

聞こえませんでしたー
おやすみ・・・
だめだよセコムくん。
寝たふりしても、絶対に行かなきゃいけないんだからね!



赤い首輪のセコムくんを見たばあば、「赤は似合わないんじゃない?」って…
今度はてんとうむしとクローバーのついた緑の首輪とリードにしてみます。

ハンドメイドといっても、わたしのではなくばあばのハンドメイドです 笑
次のもよろしくお願いします♪