2011-09-01

セコムくん思春期?!

セコムくんがうちの子になって2ヶ月と15日。
そんだけしかたってないの?! って思うくらい
すっかり“うちの子”です♪♪

そんなセコムくんも少し大人になってきたみたい・・・
うちに来たときと比べるとうんと大きくなりました。

連れてきてもらったばかりのセコムくん
すぐにテレビの下のオーディオの裏にin
すみっこからこっちを見て、ビビリっぷりを大発揮しています。

だっこされて怖すぎて固まったセコムくん
肉球もプニプニで大きな手でした
これは大きくなりそう・・・汗
あんなに小さかったのに・・・
今では体重8.7kgもあります。


最近キッチンやリビング、洗面所にセコムの奥歯がぽろっと落ちています。
マイケルのときは前歯しか見かけなかったけど、奥歯も抜けるんですね!!
今はおとなの犬歯が下から生えてきて、二重になっています。

最近は嫌なことをされるとムキッパになったりしています。
やっぱり思春期なのかな?!

こんな顔したり、
まだなでなでするつもりなの?
 あんな顔したり・・・
ほっといてね・・・

歯もおとなの歯。態度もおとな。
おひげも中国のキティーちゃんみたいなよれよれのは抜けて
ぴんぴんのおとなのおひげ。
背中の毛も柔らかい毛じゃなくて馬みたいなツヤツヤのおとなの毛。
肉球もプニプニだったのに、すっかりゴワゴワ・・・

成長はうれしいけど、パピー時代とだんだんバイバイ。
少しさみしいです。


でもやっぱりまだ子犬。うれしくて甘ガミしたり、
注:口をひんむかせてるのではありません。
かまれてるんです。
ばあばと引っ張りあいっこしたり・・・
ばあば:せーちゃん、それちょうだい!
セコム: やだ! それぼくのだもん!
セコム、ばあばあきらめてあっち行っちゃったよ。いいの?

セコム:いいの! だってぼくのだもん

やっぱりまだ子犬だね♪
遊んでほしいんだよね、セコムくん♪♪

人のことがこわいけど、実は人が大好き。
テラスで遊んでたのに、階段を下りる音を聞いて
ちゃんと朝のごあいさつしてくれます。

あ、ちぃちゃんだ!!
そのあとは耳をたおして、前あしを両肩に乗せてペロペロ攻撃です。
こんな熱烈な歓迎はしてもらったことないわ…
家族以外にもできたらいいのにね。
ぼちぼち馴れようね。

でも、お客さんが来たとき、
ゴーン…↓↓って凹み顔するのやめようね、セコムくん 笑